あかい午後の備忘録

2次元からその半分先まで好き勝手。

ひらがな男子見てきました

楽しかった〜〜!!という感想の人は読まないほうがよいです。






結構楽しみにしていたんですが、私が要くんと宇野さんとふうまくんを見たいと思っていたせいか、こんなに出番少ないんかい!!と一幕終わってツッコミいれてしまいました。推しそれぞれ1分くらいしか出てないんじゃない??という感じ。メタ的というかちょっとひねた構成で一幕は割と笑いをとっていたかと思うけども、とにもかくにも人数が多すぎて出番が限られてくるし二幕の歌パートは立ち位置入れ替わりにもたもたするほど。もう七人くらいに絞ってやったらいいんじゃないかと思うくらい人によっては出番がないし、二幕歌うだけならひらがなである必要なくないか…??そんなこと考えちゃだめなんだろうけど。もちろん歌が上手なキャスト、ダンスが上手なキャストも多いのに、あれだけ人がいると舞台上のバタバタが目立ってしまって二幕は集中して見られませんでした。自担だけ見ていればいいと割り切れる人にはいいかもしれんけど、仮にも舞台と銘打っているのにこれが舞台なの??という印象が拭えなかった。メタ的発言多くして笑いを取るのもなんというかちょっとぎごちなかった感じがあったので、連発されるとただただ萎えます…。

あと何度も言うけどあんなに出番に差があるなら事前のキービジュアルもそうしてほしかった。メインのひらがなは上手だったしよかったけど、ビジュアルは横並びなのにあそこまでおまけ的に出されるとびっくり通り越して寂しくなりました……。あんな風にたくさんの意味もなくカラフルな面々の中に放り込まれて、ごった煮状態の舞台を見て楽しいと思えるんかな??まあこれは余計なお世話ですし役者としてどんな役でも仕事としてこなしている姿はすごいなあと嫌味抜きで思いますが、こんな舞台に出るんだったらもっと良い役を出来るのに……というこれまためちゃくちゃ余計なお世話ですけど、彼らのポテンシャルの一割すら引き出せていない舞台の内容の無さに悲しくなって二幕は泣いてしまいました。ほんとに余計なお世話ですけどね!!それはわかってるんだけど、だってもっと芝居もできるしダンスはまあまあだけど(れいじくんはすごいで)歌も上手いのに〜〜!なんでそれだけ!?笑って手振ってるだけなら別の人でもできるでしょ!!!という情緒不安に陥りました笑。

うーーーーん。でも見に行った時にいた人たちやツイッターでは割と面白かったという意見が多いから自分の価値観がおかしいのかもしれんけど〜〜。と思いつつ。